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CPUにバグがあるなんて信じられない

1 :名無しさん:2007/02/15(木) 18:59:48 0
バグがあったら計算できないじゃん

2 :名無しさん:2007/02/15(木) 19:59:35 0
お前バグだらけだけど少しくらい計算出来るだろ

3 :名無しさん:2007/02/15(木) 20:07:56 0
ホラ、これだ。↑このレス。
面白くないこと、この上ない。
どういう神経したら、こんなセンスのかけらもない
レスが出来るのだろうか。

4 :名無しさん:2007/02/15(木) 20:19:14 O
1の方がよっぽど信じられない

5 :名無しさん:2007/02/15(木) 20:25:44 0
CPUなんかにバグなんてあるわけないだろ
プログラムが仕込まれているわけでもあるまいし

6 :名無しさん:2007/02/15(木) 23:12:55 0
なにこのくそすれ

7 :名無しさん:2007/02/16(金) 07:31:35 0
小学生のたまり場だな・・・


8 :名無しさん:2007/02/16(金) 10:12:13 0
>>5
過去にバグあり製品はいくつかあったぞ。
浮動小数点演算の端数がずれたりした。

9 :名無しさん:2007/02/16(金) 13:53:23 0
>>2はうまいと思うよ

10 :名無しさん:2007/02/17(土) 06:02:42 0
>>3の必死さに胸を打たれる。


11 :名無しさん:2007/02/17(土) 19:11:18 0
>>1>>1だが、>>5も余りよく知らないことを偉そうに知ったかぶっている
様子がにじみ出ていて哀れだ

12 :名無しさん:2007/02/17(土) 21:52:47 0
>>11
初心者乙

13 :名無しさん:2007/02/17(土) 23:15:37 0
>>12
まぁ、その程度しか言い返せないよな。無知には。

14 :名無しさん:2007/02/17(土) 23:55:08 0
エラッタなんて普通にあるぞ、BIOSで修正するけどな

15 :名無しさん:2007/02/18(日) 00:23:20 O
人生そんなもんよ

16 :名無しさん:2007/02/18(日) 00:24:57 0
>>13
ググれ。初心者。

17 :名無しさん:2007/02/18(日) 01:01:54 0
信じられなくてもそれが事実

18 :名無しさん:2007/02/19(月) 16:12:11 0
>>14
修正するのではなく、
問題が顕在化しないように対症療法的に対策を施すが、
それで100%カバーできるわけもなく。

19 :名無しさん:2007/02/23(金) 17:37:47 0
>>2のレスもどうかと思うな。
ステレオタイプっていうか、ありきたり?
ベタすぎる。

20 :名無しさん:2007/02/23(金) 18:48:03 O
ノイマン型CPUだったらバグがある確率はないとは言えない。

21 :名無しさん:2007/02/24(土) 01:01:40 0
cpuにプログラムが組み込まれてないと思ってるバカが多いのにビックリ

22 :名無しさん:2007/02/24(土) 01:04:14 0
俺バクだけど俺が夢を食うっていって信じられないって答える人多杉

23 :名無しさん:2007/02/24(土) 09:24:32 0
>>19
泣くなよ>>1

24 :名無しさん:2007/02/24(土) 09:27:53 0
>>21
プログラムってのが「HDD等の記憶媒体上に乗ってる実行形式ファイルのこと」だけを
指すと信じ込んでるんだろうな。

>>5あたりが知ったかぶって偉そうに話してるのが痛々しい。

25 :名無しさん:2007/02/24(土) 17:14:16 0
WindowsはCUIに弱いんじゃなくて、GUIに強いだけなんだよね。

「LinuxはCUIに強い」「WindowsはGUIに強い」「よってLinuxはWindowsよりCUIに強い」
って三段論法を信じ込んでいる奴が多いが、それは全くの間違い。

「LinuxがCUIに強い」ってのは、あくまで「LinuxのGUIに比べて」であって、
「WindowsのGUI」と比べたわけでも、「WindowsのCUI」と比べたわけでもない。

WindowsはデフォルトでGUI操作に最適化されているから、何もしなければGUIの方が使いやすいが、
CUIソフトしか使わないならCUIに最適化することもできる。
UNIX系で使われているシェルやコマンドはほぼ全て使えし、カーネルはPOSIX対応(UNIXと呼ばれる条件を満たしている)上、
COMを使用することによって、音声認識などの強力な機能をスクリプト中で使用できる。

加えて、メーカーの対応が早い、対応ハードが多い、最新の技術はまずWindows向けに開発される、
ソースを読まなくても膨大な内部情報が公開されている(Linuxのソース読んでる奴がどのくらいいるよ?)、
など、CUIしか使わない人にとっても他のOSの追随を許さないアドバンテージがあるので、
たとえGUIを除いてCUIのみで比べてもWindowsが他のOSより圧倒的に使いやすい。

LinuxのCUIがWindowsより優れているように見えるのは、単なる目の錯覚。
「ふふん、俺の使ってるのは初心者連中が使ってるOSじゃなくてプロ用のLinuxだぜ」
という勘違いを廃して実際に比べてみればWindowsの方が優れているのは一目瞭然。

26 :名無しさん:2007/02/24(土) 18:09:27 0
>>25
誤爆??

27 :名無しさん:2007/02/26(月) 10:12:00 0
>>25
Linuxが強いと思って使ってる奴はそんなに多くないだろ。
Windowsは初期投資がかかるんで、資金に余裕がないと導入できないってだけ。

28 :名無しさん:2007/02/27(火) 22:33:06 0
LinuxのGUIが弱いのは確かだが、
WindowsのCUIが弱いのもまた事実だと思うぞ。
CUIだと設定できない項目が多い。
ローカルだと全く気にならないが、遠隔地のサーバを細い回線で制御する際に、
CUIだけで全部出来るってのは結構ありがたい。

29 :名無しさん:2007/02/28(水) 00:51:01 0
>>1
えらったの話だろ、半導体は多かれ少なかれ付きもんだろが!
大体が論理回路の塊、プログラムと構造変わらん!
電気わからん子には理解できんだろうけど

30 :名無しさん:2007/02/28(水) 09:51:46 0
>>24がかわいそうで仕方ない

31 :名無しさん:2007/02/28(水) 11:52:06 0
自分を捨ててオバカギャグを飛ばしてくれた相手を
笑うことも出来ず真に受けている>>24、ってことか?

なるほどな。

32 :名無しさん:2007/02/28(水) 22:54:31 0
>>31
痛々しいなお前


33 :名無しさん:2007/03/01(木) 14:14:48 0
>>32

お前さ、入門書を読むヒマもないわけ?
それとも読む金がないか、読む頭がないのか、どれなんだ?

34 :名無しさん:2007/03/02(金) 00:13:15 0
>>33
誰に話しかけてるつもりだ?お前

文脈をたどれない頭の持ち主?
それとも日本語が読めない国の人?

ああごめん、>>5か。
泣くなよ。

35 :名無しさん:2007/03/02(金) 04:29:47 0
>>34

ん? お前>>24かなんかか?
だったら文脈たどれてないのはお前の方だ。
文章は文字面を眺めるだけじゃなくてちゃんと読めよ。

36 :名無しさん:2007/03/02(金) 14:21:02 0
CPUにバグがあったらOSとか起動できないんじゃないの

37 :名無しさん:2007/03/03(土) 03:12:46 0
SSEとか3DNow!みたいな、CPU内にあらかじめ用意された拡張命令群のどれかに
バグがあるとかなら、起動くらいは普通にできるのではなかろか。

38 :名無しさん:2007/03/03(土) 05:00:39 0
ONI零 其之弐
祝!!ついに『ONI零』ゲーム化、決定!!
機種  :3〜4月頃発表予定
発売元:3〜4月頃発表予定
発売日:未定
価格  :未定
ジャンル:RPG
キャラクターデザイン・原画:逢月ゆうや

39 :名無しさん:2007/03/03(土) 05:01:58 0
■前スレ
ONI零
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1170942079/l50


40 :名無しさん:2007/03/03(土) 05:03:24 0
↓飯島氏ブログより
大変長らくお待たせした。本当に長い道のりであった。やっと、正式に公表できる形となった。
『ONI零』ゲーム化、決定である。
発売元、機種、その他システムなどの詳細は3〜4月(今年のだよ♪)ごろ、
正式に雑誌などで発表させていただく。

41 :名無しさん:2007/03/03(土) 05:03:58 0
新生『ONI零』のキャラクター・デザイン及び原画は同人誌でもお世話になっている逢月ゆうや。
逢月の描く魅力あふれる新キャラが続々登場する。期待していただきたい。
やっと発表できたので、ユーザーの皆様へ改めて謝罪させていただきます。
『ONI零』を楽しみに待っていてくださった皆様、まことに申し訳ございませんでした。
私は行動を伴わない上辺だけの謝罪をするつもりはありませんでした。
気軽に言葉で謝ってしまうと、自分の中で『ONI零』が終わってしまうように感じていましたので。
ようやくゲーム化が決定しましたので、クリエイターとして行動することによって
責任を取らせていただき、言葉でも謝罪をさせていただきます。
いろいろとご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。
長い間、辛抱強く待っていてくださった皆さん、暖かい応援の言葉をかけてくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。

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