2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Apple名称問題大団円

1 :名称未設定:2007/02/06(火) 00:11:11 ID:w0vbs7ZY0
Apple Inc.とビートルズのApple Corps Ltd.、新たな契約を締結

ttp://www.apple.com/pr/library/2007/02/05apple.html

2 :名称未設定:2007/02/06(火) 00:14:15 ID:RHxszgXo0
日本語でおK?

3 :名称未設定:2007/02/06(火) 00:21:16 ID:7UmKQE+V0
おめ

4 :名称未設定:2007/02/06(火) 00:21:51 ID:AuwO9Nol0
「Apple」関係の商標は全てApple Incへ。

Apple Corp が「Apple」を使えるように、Apple IncからApple Corpへ
「Apple」の使用をライセンス。

5 :名称未設定:2007/02/06(火) 00:40:54 ID:X0UiZi8W0
凄いApple Inc.に有利な契約内容だな。
相当な金を払ったのかな?

6 :名称未設定:2007/02/06(火) 00:43:56 ID:2bEnMpTW0
これはすごい!
iTSにビートルズくるな、これは。

7 :名称未設定:2007/02/06(火) 00:54:04 ID:pk54LZ890
来そうだね。個人的には来たから何なんという気もするが、やはりスゴい事なんだろうね。
まだダウンロード販売はいっさいないんだよね?ビートルズ関係て

8 :名称未設定:2007/02/06(火) 01:04:12 ID:bKELkZQb0
いまのところ、これだけ。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=210583553&s=143462

9 :名称未設定:2007/02/06(火) 01:13:39 ID:KtdWpMTP0
マカのお布施が役に立ったんだよw

10 :名称未設定:2007/02/06(火) 01:21:53 ID:mttl8izv0
マカのお布施よりも、
iPod買いまくってるドザのお布施のほうが多いけどな

11 :名称未設定:2007/02/06(火) 01:23:24 ID:pk54LZ890
ああ、確かリンゴは来てたんだっけ。
アップル関係はビートルズ以外も全然出てないのかな。

12 :名称未設定:2007/02/06(火) 01:24:24 ID:Vkov5Bhg0
>>5
今ならその金がある。
>>6
来るどころじゃない。独占だろ。

13 :名称未設定:2007/02/06(火) 01:25:09 ID:KtdWpMTP0
そうか、マカ珍のお布施も大したことはないかwww

マカ珍の絶対数が少ないからなwww

14 :名称未設定:2007/02/06(火) 01:27:04 ID:qBLJteVW0
予想通りあぼーんが多いスレだなw

15 :名称未設定:2007/02/06(火) 01:47:57 ID:bKELkZQb0
>>12
リリースにはBeatlesについて触れていない。
今回の契約はAppleという商標について。

Beatlesの権利はApple Corpsから動かない。

16 :名称未設定:2007/02/06(火) 02:19:32 ID:wnwUnN/t0
>>7
わからんだろうが、これは双方にとって歴史的な出来事&提携なんだよ

17 :名称未設定:2007/02/06(火) 02:26:14 ID:hlkJqJXG0
後の「ずうとるび」である。

18 :名称未設定:2007/02/06(火) 02:34:38 ID:rtF2ImpB0
山田君も感激

19 :名称未設定:2007/02/06(火) 03:12:27 ID:n8kpbJXi0
なあおまえら
ビートルズってなに?

20 :名称未設定:2007/02/06(火) 03:14:54 ID:gon3Fuaw0
こんなすげー内容、よくCorpsの偉い人が同意したもんだ

21 :名称未設定:2007/02/06(火) 03:15:57 ID:gon3Fuaw0
>>19
ウルトラマンに登場する科学特捜隊の飛行用装備。

22 :名称未設定:2007/02/06(火) 03:18:20 ID:ihNk9MyO0
コムサにいくといつもビートルズが流れてるのは勘弁してほしい

23 :名称未設定:2007/02/06(火) 07:07:27 ID:xqk8Ly3+0
というかコムサにいくのを勘弁してほしい

24 :名称未設定:2007/02/06(火) 07:12:02 ID:ihNk9MyO0
いまだにコムデギャルソンをパクった名前だから
ファイブフォックス系はクソとかいうスカした奴の方が勘弁してほしい
買い物したことはないけどw

25 :名称未設定:2007/02/06(火) 07:24:40 ID:xqk8Ly3+0
俺そんなこと一言もいってないじゃんかよー。
でも30代半ば以上にはそういう人多いんじゃないかね。
名前だけじゃなくて、そんとき流行ってるもの適当に
つまみ食いしてます、みたいな雰囲気が昔からあるし。

あと、新宿東口店の3Fは悪いオーラが出てると思う。

26 :名称未設定:2007/02/06(火) 08:22:53 ID:qBLJteVW0
今更コムサー? とか、まだあったんだー? って感じはするね。
ちょっとおしゃれに目覚めたヤンキーねーちゃんですか、という感じw
というおれは丁度40。歳は取りたくないもんだね…

27 :名称未設定:2007/02/06(火) 08:27:54 ID:nGotf/7d0
中日新聞3面見てみろよ。

> 和解内容は、「アップル」に関する商標を英アップル社が保有する事を確認した上で、
> 米アップルシャに商標を使う許可を与えるというもの。

なんて書いてあるぜっ!

28 :名称未設定:2007/02/06(火) 08:40:21 ID:h2DrUDyq0
>>27
名称問題解決って聞いたら、そこに書いてあるような内容だと思っちゃうよな。
とは言うものの、中日新聞社には英語読める記者はいないのかよw

29 :Captain Herlock:2007/02/06(火) 09:05:21 ID:t34BUoUT0
>>1
【企業】Apple商標訴訟がついに決着――“Apple”はApple Inc.のものに
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1170694559/


話は代わるが、何故かYMOの幾つかの楽曲が本国のiTSでは
配信されてるのに日本では配信されて無い件について


30 :名称未設定:2007/02/06(火) 10:29:14 ID:G0U/0AV1P
>>29
ん? それは日本のSONY関連のレコード会社が日本のiTSには卸そうとしないけど
海外のSONY関連のレコード会社は同じ国のiTSに普通に普通に卸してるって話じゃないの?
SONY関連のレコード会社のCDをiTunesに取り込んだ後に「アルバムアートを
取得」すると普通にジャケット画像が落ちてくることよくあるんだよね。
たぶんアメリカとかフランスとかのiTSには置いてあるんでしょ。

31 :名称未設定:2007/02/06(火) 15:26:47 ID:zn+uXvmF0

Appleおめd(´▽`)b♪ ワーイ 次はiTSでビートルズの曲販売だぁ♪

32 :名称未設定:2007/02/06(火) 17:04:33 ID:YtQ9SRKS0
米アップル、商標裁判でビートルズの英アップルと和解
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000983-reu-ent

33 :名称未設定:2007/02/06(火) 23:40:21 ID:NQRt9sfQ0
>>29
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=213487745

34 :名称未設定:2007/02/07(水) 01:31:11 ID:8MEtRlVB0
アップルは昔からそう。
いいもん作るんだけど、いいかげん。
なんというか、社風なんだろうね。

iPodも売れて、Cor2Duo載ったいいマシン作ったな〜、そろそろマックでも買おうかな〜と、思ってたら例のCM。
もうね、なんか性格悪すぎて一気に萎えましたですよ。

本当のことならいいけど、大方が嘘というか誇大。
初心者を騙すことを目的としたCMというのが根性悪すぎる。

ロゴだって、当時の時勢ならモメることは必至だったのに、弱小メーカーだから許されるだろうと思ってた。
最初は思惑通りだったけど、だんだん会社が大きくなっちゃって、仕方が無いので知らぬ存ぜぬで訴訟沙汰になっちゃった。

素直に認めればいいのに、芸術家気取りで高圧的な態度を取っちゃうんでしょうなあ。
例のCMのあの「人を小馬鹿にしたような態度」が、完璧に会社の性格を物語っているんですね。

35 :名称未設定:2007/02/07(水) 01:36:44 ID:TSs69uS20
ジョブズは、「明日死ぬかもしれない」って覚悟で自分のやりたい事ガンガンやっちゃってるから、
良くも悪くも、もう常識とか通用しないんだろうな。

36 :名称未設定:2007/02/07(水) 01:41:32 ID:0gcepC5G0
>>34
>ロゴだって、当時の時勢ならモメることは必至だったのに、
いや,appleという普通名詞でモメるとは思えなかったと思うよ。

37 :名称未設定:2007/02/07(水) 01:50:48 ID:CWFETums0
つーか、最初のロゴってこんなんでしょ

Image:Apple first logo.jpg - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Apple_first_logo.jpg

次がコレ

Image:Apple logo Motter Tektura.svg - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Apple_logo_Motter_Tektura.svg

38 :名称未設定:2007/02/07(水) 03:06:50 ID:8h+1MBU10
>>34はマルチだから放置しとけ

39 :名称未設定:2007/02/07(水) 09:07:05 ID:o0HSZNgD0
先日の会社名変更も今回の和解と関係しているの?
あまりにもタイミングがあっているような・・・

40 :名称未設定:2007/02/07(水) 09:44:02 ID:lNDMRjqH0
和解の見通しがついたから社名変更したんでしょ。

41 :名称未設定:2007/02/07(水) 09:53:51 ID:NwaVYQNC0
猊下のコメントがきましたよ
http://www.apple.com/hotnews/thoughtsonmusic/

42 :名称未設定:2007/02/07(水) 13:30:20 ID:wyTH5y3M0
今朝の中日新聞で訂正来てた。

>「英アップル社」と「米アップル社」が逆でした。

ワロタ

43 :名称未設定:2007/02/07(水) 13:34:11 ID:OUMmazme0
正直どっちでもいい

44 :名称未設定:2007/02/07(水) 16:29:52 ID:LepObfuz0
よーし、パパ、中目黒アップル社作っちゃうぞ。

45 :名称未設定:2007/02/08(木) 05:19:18 ID:WhA1Lcf70
iPhoneの基調講演でiPod機能を説明する時、ペッパー軍曹を最初に流したから
一生懸命ヨイショしてるなーと思ってたけど、その頃には解決してたのかな。

46 :名称未設定:2007/02/08(木) 07:19:10 ID:mJi8XiIGP
>>45
ペッパー警部、邪魔をしないでーえ
が頭に中に流れてしまった俺ガイル

47 :名称未設定:2007/02/09(金) 01:47:58 ID:nqRo2iLy0
>>40
コンピュータ会社からの脱却ってのはうそだったんか?

48 :名称未設定:2007/02/09(金) 02:01:30 ID:QccC1Ogo0
>>47
嘘もなにも、実体が既にそうだろ。
純益の半分以上がiPodからなんだから。

49 :名称未設定:2007/02/09(金) 02:18:52 ID:OXKTu0ws0
>>48
>>純益の半分以上がiPodからなんだから。

で、その9割以上がドザの買い支えによるからなあ。

50 :名称未設定:2007/02/09(金) 02:20:42 ID:0ooFP3gh0
ドザー's・アップル株式会社

51 :名称未設定:2007/02/09(金) 02:23:10 ID:pvmLk3bn0
ドザさん、ありがとう。今度ともアップルになま暖かいご支援のほど、おながいすます。

52 : ◆Ip6.egNaQw :2007/02/09(金) 03:48:14 ID:rJUGirDh0
俺の名前を返せ!

53 :名称未設定:2007/02/11(日) 14:18:40 ID:Wtcp9Npn0
おいおい、ビッグニュースじゃねぇか!

54 :名称未設定:2007/02/11(日) 14:36:39 ID:5M2d0D3s0
>>48
>純益の半分以上がiPodからなんだから
いつの決算ですか?それは

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)